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ゴルフ島 〜ゴルフクラブ情報〜

人気ドライバーやアイアンなど、売れ筋ゴルフクラブの最新情報をお知らせします。

ドライバー売れ筋ランキングの変動

売れ筋ドライバf

7/28(月)‐8/3(日)楽天ドライバーランキング
3週連続テーラーメイドのバナードライバーが1位です。


1位
【送料無料】【USA直輸入】 テーラーメイド  バーナー ドライバー  (US仕様)  フジクラ REAX50 リアックス カーボン20,800円 (税込) 送料込 (ジーパーズ)
飛ばし屋ジョン・デイリー使用!
テーラーメイド史上最大慣性モーメントを実現した深重心設計の「ブレットシェープ・ヘッド」によって、ヘッド軌道が安定、スーパーファスト・クラウン・アラインメントを採用して、 スピード感を実現したデザインは爆発的な弾道をイメージさせ、アドレス時の構えやすさにも貢献。

2位
【驚愕の90%OFF!】【展示品大処分セール】 ヤマハ インプレス375V-MXドライバー フジクラスピーダー仕様 店頭展示処分品『飛び過ぎルール違反』 2004モデル サージ価格 9,000円 (税込 9,450 円) 送料込(ゴルフギアサージ)
ドライバーからアイアンまでゆったりと楽に飛ばして18ホールを攻めていく。
まさにハイレベルな思考をもつゴルファーにふさわしい飛びのV-MX。
反発係数はVと同じ0.870以上。ヘッドを375mlと標準サイズに設定し、シャフトを51gの軽量スピーダーMX-05を装着。どこまでも楽に飛ばせるコンペティティブなドライバーです。

3位
【特注カスタムが48%OFF】 ダンロップ スリクソン WR ドライバー、シャフト:ツアーAD クアトロテック MD-6 TIP9 価格 36,000円 (税込 37,800 円) 送料込 (グリーンフィル)
プロや競技ゴルフへのあこがれを持ちながらも、ゴルフクラブにやさしさを求めるゴルファーのニーズに応えるために、打ちやすさを兼ね備えたスリクソンブランドの新モデル「スリクソンWR(ダブルアール)」ウッドが誕生しました。
方向性、飛距離ともにアップする『高慣性モーメント設計』や、ボールが捕まりやすい『アップライ』+『重心フロー設計』など様々な特徴を持ち、やさしく飛ばせながら、抜群の安定性を誇るドライバーです。


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売れ筋ゴルフクラブ

ドライバー

◎ New! ナイキ US サスクワッチ 1W
ナイキ  サスクワッチ
ナイキゴルフから新発売の SQ ドライバー
USGA既定限界までヘッドを後方に広げて Max Back CG を実現すると共に重心深度を更に深く設定 (Deep CG)することにより高弾道を実現。
サスクワッチ用に特別に開発された振り抜きやすくヘッドスピードが上がるディアマナ装着で、フェースの素材はイグナイトでお馴染みのNext Ti フェースを採用。
この素材には強度+粘りがあります。
◆ ヘッド容積 460cc
◆ 総重量 約316〜約320g
◆ バランス D3前後
◆ レングス 45インチ
◆ シャフト Diamana Shaft for SasQuatch


◎ New! SRIXON USA W-506 ドライバー
ダンロップ スリクソン W−506
05年秋のNEWモデル
反発係数USGAルール限界の薄いフェースをダンロップ独自のインパクトパワーボディに採用
ボールのヒット時のヘッドのたわみで弾きと最適な弾道に修正。球離れが遅く、高弾道で低スピンの理想的な弾道を実現
(日本モデルのW505と比較した場合、シャローフェースになります)
シャフト:オリジナル「SV−3004」グラファイト
(トルク/約4.1、シャフト重量/約59g・・・Sフレックス)

2大プレゼント付!【別注】 三菱レイヨン ディアマナ Mシリーズスリクソン W-505
ダンロップ スリクソン W−505
飛距離に加え、プロ・上級者を満足させる正確性を徹底追及した 「スリクソンW−505」誕生。
ロフト別最適重心位置で正確性アップ
「ハイパワーウエイト+(プラス)」でスクエアなインパクトが可能になり、方向性がアップします。
安定した飛距離で正確性アップ
「新インパクトパワーフェイス」によってスイートエリアが拡大。安定した飛距離で正確性がアップします。
高打ち出し・低スピンで飛距離アップ新開発
「5ピース鍛造」により、深・低重心を実現。飛距離がアップします。
上級者好みのヘッド形状
プロの意見を取り入れた美しいシェイプが安心感を生み、アドレスでグッドショットをイメージさせます。
安定した飛距離が得られる、新開発「SV-3003J」シャフ
曲げ(E..I.)を適度なしなりに設定して打ち出し角を高くし、ねじれ(G.I.)を抑えて方向安定性を重視した「SV-3003J」シャフトを新開発。安定した飛距離が得られ、正確性もアップします。

【2005NEW】キャロウェイ X・18 ドライバー【日本仕様】
キャロウェイ・Xソール
○強弾道
ソールを凹ませることで、より周辺に重さを分散させた460cm3の高慣性モーメント。オフセンターヒット時でもヘッドが安定するため、力強い飛びを実現させてくれます。
○高く、心地よい打球音
このサウンドリブで音域を調整することで周りの誰もが振り返る、高く、心地よい打球音を実現。力強い飛びを確信させてくれます。
○コレクトアドレス(正しいアドレス)
ソールのすわりが良く、アドレス時にフェース面を正確にセットアップすることが可能になります。

高反発VFT・ラージチタンフェース
特殊熱処理されたSP700を使用し、フェース周辺の薄い領域を拡大させたVFT・ラージチタンフェース。フェースをプラズマ溶接することにより、溶接箇所の薄肉も実現しました。ディープフェース設計により、キャロウェイゴルフ史上最も大きなフェース面積となりました。その結果、飛びの要素であるボール初速を飛躍的に向上させています。
☆このドライバーは、2007年までSLEルール適合品です。
New ゼクシオプライムドライバー SP300カーボンシャフト
このドライバーは、2007年末までスプリング効果(SLE)ルールに適合しています。
3つの素材を組み合わせた「スリーピースコンポジット構造」で飛ぶ実用金属素材としては最も軽いマグネシウム(比重1.8)、マグネシウムよりもさらに軽い カーボン(比重1.4)を、チタンボディと組み合わせることで、チタン単一素材のヘッドよりも 設計の自由度を高めました。これによりチタンが持つ高反発特性を活かしながら、432 cm3という大型ヘッドとしては今までにない(当社比)低い重心位置を実現。 
 また慣性モーメントもさらに大きくなり、スイートエリアが広がっています。
 この結果、中・低ヘッドスピードでもボールが上がりやすく、  適正スピンで大きな飛びが得られるとともに、方向性も良くなっています。
CYBERSTAR NANOV/ヨネックス サイバースター ナノブイ
■ ナノ複合ヘッドでミート率アップ。
 クラウン部のカーボンにも「フラーレン」と「ゴムメタル」を複合。強度アップによりカーボン肉厚を従来比0.2mm薄くできたことで約4gの軽量化を実現しました。さらに大きな復元力をもたらす「ゴムメタル」と4軸クロスを複合したことでさらなるしなり・戻りを可能にしました。低重心による高打出し角、低スピンさらにはスイートエリアの拡大によるミート率のアップ。
■ ナノスピードシャフトでヘッドスピードアップ。
 カーボンプリプレグシートの樹脂に「フラーレン」を複合。カーボン繊維と樹脂が引き合う力を増大させる効果により、強い構造を可能にしました。これにより強度、粘りを損なうことなく軽量化を容易に実現。約 5%薄い肉厚で従来以上の強靭なパワーを発揮します。ヘッドスピード、ミート率アップの要素をすべて満たすナノスピードシャフト搭載の“ナノブイ”だから可能にしました。
【送料無料】2005年モデルタイトリスト プロチタニウム 905S(US)

タイトリスト・ニュードライバー PRO TITANIUM 905
飛距離アップとミスショットの軽減を求めるゴルファーに
ヘッド後方のボリュームを大きくし、重心の深度を深くしています。これによって、より高い打ち出し角と飛距離と方向性のための適正なスピン量を確保。弾道の高さがピークを過ぎても突き刺すような強弾道をキープ、飛距離をさらに伸ばします。
●ヘッド容積 : 400cc
●ヘッド素材:精密鋳造チタン(ボディ)、βチタン(フェイス)、T-6アルミニウム(ホーゼルチューブ)、複合素材(ソールプラグ)
●ロフト角: 8.5°・ 9.5°・ 10.5°
●ライ角: 57°
●長さ: 45インチ
●グリップ:タイトリスト・ツアーベルベットコード
●シャフト:
■タイトリスト・スピーダー ■重量:78g、トルク:3.0、フレックス:S、キックポイント:中調子
■ツアーAD M-65 ■重量:67g、トルク:3.4、フレックス:S、キックポイント:中調子
■ツアーAD M-75 ■重量:75g、トルク:3.0、フレックス:S、キックポイント:中調子
■タイトリスト4555 ■重量:55g、トルク:5.0、フレックス:R/S、キックポイント:中〜先調子

ハイブリッド CF−1
■360cm3大型ヘッドの高反発インパクトパワーフェース
NEWゼクシオで実証済みの「インパクトパワーフェース」が、今までにない飛びを実現します。
■アベレージゴルファーの打点分布に合わせて高反発エリアを拡大
アベレージゴルファーの打点分布に合わせてフェースの厚肉部分を傾けた「CORE FOCUS設計」を採用、高反発エリアも従来比52%(当社比)と大幅にアップしました。
■芯を外しても優れた方向性
フェース中央部のバルジの半径を小さく(曲面の度合いを大きく)改善した「アーチバルジ設計」により、芯を少しはずしたショットでの方向性が格段に向上しました。
■飛距離・方向性が大幅にアップ
打点が安定しなくても、方向性・平均飛距離ともに従来モデルに比べて大幅にアップしました。ゴルフがもっとやさしく、楽しくなります。
■新開発ハイブリッドHB200カーボンシャフト
EIGI理論に基づき、剛性分布を最適に設計しました。芯を外してもヘッドのブレを抑え、飛距離・方向性がアップします。
New! マックテック NVG 1W

マックテックNVG DRIVER 2005モデル
先進技術を詰め込んだ世界戦略モデル。βチタンクラウンの採用により高打ち出し角、低スピンを実現/加速性と方向性を両立する、クワドラ アクション プラス シャフト。
◎ トゥ・ヒールタングステン 各2.5g
ヘッドのトゥ・ヒールにインサートされた2.5gタングステンは、トゥ・ヒールバランスパター同様に、オフセンターヒット時でもインパクトのぶれが解消。よって正確な弾道を生み、直進性を飛躍的に向上させる。
◎ デュアルタングステン
8gと6gのデュアルタングステンにより、クワドラ アクションシャフトの戻りの良さとヘッドターンがよりスムーズになり、ボールを的確に捉えることができる。
  
テーラーメイド r7(US仕様)

テーラーメイドr7
最大の特徴は”TLCシステム(テーラーメイド・ラウンチ・コントロール・システム)”これは,ひとりひとりのプレーヤーが自分自身で重心位置を変えられる テーラーメイド独自の最先端テクノロジー。TLCカートリッジという4つのウェイト(10g*2,2g*2)の配置を変えることで「r7クワッド」の重心位置を自由にシフトさせ打ち出し角,バックスピン量,弾道の調整が可能となります。 つまり理想的な弾道をつくるために,重心をチューニングできる,ということ。 結果,さらなる飛距離とより正確なショットを実現することが可能。
テーラーメイド r5 Dual TYPE−D(US仕様)

テーラーメイド r5 Dual TYPE−D
コメント!大型ヘッドと最適重心位置設計により,更なる最大飛距離と右に行かない弾道を可能にしました。タイプDの「D」はドローのD。テーラーメイド史上最大の慣性モーメントにより,弾道のバラツキを軽減し、ターゲットに対し正確にボールを運ぶことができます。特に右方向へのミスを嫌うプレーヤーに安心感を与えます。
テーラーメイド r5 Dual TYPE−N(US仕様)

テーラーメイド r5 Dual TYPE−N
大型ヘッドと最適重心位置設計により,更なる最大飛距離と,より安定した弾道を可能にしました。 タイプNの「N」はニュートラルのN。 オーソドックスなヘッド形状と固定されたTLCカートリッジにより,大型ヘッドのデメリットであるヘッドの返りの遅れを軽減し,安定したストレートボールを生み出します。 テーラーメイド史上最大の慣性モーメントにより,弾道のばらつきを軽減し,ターゲットに対し正確にボールを運ぶことができます。アドレス時の投影面積が大きいため,構えたときの安心感が思い切りの良いスイングを生み出します。
【開店セール】ブリヂストンツアーステージX−DRIVEタイプ390ドライバー

ブリジストン ツアーステージ X-Drive type-390
“豪速球”が自慢の新パワードライブ【曲がらない】・【芯をとらえてさらに飛ぶ】ハードヒッターが叩ける大型ドライバー。
高い反発性能を誇る「アクティブチタン」をアズロール製法後、WRAPフェース成型。その結果、当社従来品のうち、最高の反発性能を実現。また、高強度という素材特性を生かし薄肉化したフェースは、中心のインパクトゾーンが2.8ミリ、その周辺は2.2ミリという偏肉構造。これにより、センターヒット時の反発性能はもちろん、オフセンターヒット時でも飛距離・方向性のロスを大幅に軽減。なお、R&Aの反発係数値ルールに適合したプロスペックは、15-3-3-3βチタンフェースを採用しています。
タイガ−マスタ−ズ優勝祝いNIKE イグナイト460チタン: 0929アップ祭2【応援セール2006】

イグナイト 460ドライバー
「ナイキ イグナイト ドライバー」は世界で最も飛ぶドライバーとして「THE LONGEST DRIVER IN THE WORLD」(英国・ゴルフワールド誌=マシンテストにてアベレージゴルファーがもっとも飛距離を出せるドライバーを選出)を受賞しています。

タイガ−全英優勝祝いNIKE イグナイト410チタン 0929アップ祭2

イグナイト410
●.打感がソフトで広い高反発エリアを実現する新素材をフェースに採用●
開発に5年をかけた新素材《NexTi(ネクストチタン)》は、現在主流のα-βチタンやβチタンをさらに進化させた素材。従来のβチタンは強度があっても粘りが少ないため、高反発にすると割れやすいという問題があった。
ところがこの《NexTi(ネクストチタン)》は、 組織結晶が大きかった一般的なβチタンの結晶を微細にすることに成功。強度がありながら粘りを出すというワンランク上を実現。
瞬発力があり、ボールの初速がアップ。すいつくようなソフトな打感が得られた。
組織結晶の超微細化により、加工自由度が向上し、リバースLラップフェイス構造を可能にして、フェイス面に広い反発エリアを獲得できた。


ヨネックスサイバースター5000
競技者に合わせて、デュアルマッスルパワーフェースのフェースを少し厚めに設計。このことにより、反発係数をルール適合内ギリギリに収めることができ、さらにインパクト時のしっかりした手応えと上級者好みのしまった打球音を実現。飛びと方向性の精度を高めながら、操作性のやさしいヘッドなのでメンタル的に余裕をもって使えます。

アイアン


キャロウェイ・X・ツアーアイアン
フィル・ミケルソンになった気分だ。145ヤードのパー3。8番アイアンで放った第1打が、ピン下1メートルについた。ヘッドスピードは45メートルで、ミケルソンには程遠いのに、同じX・ツアーアイアンを使いこなせた。自然にほおが緩んだ。
 プロや上級者がアイアンに求める機能は構えやすさ、打球感、操作性、切れ味であり、それらを満たすのは大半が軟鉄鍛造のブレードタイプだった。一方でスイートエリアが狭く重心深度も浅いため、ヘッドスピードがあって技術レベルが高くなければ使いこなせないのが現状だ。
 ところが、このX・ツアーアイアンは、ブレードアイアンの特長を生かしながらスイートエリアを拡大させ、キャビティバックの持つやさしさを最新技術で融合させている。
 実際に打ってみてヘッドの重さ、ボールをしっかりつかめる感覚を得た。既に上級者、あと1歩で上級者というゴルファーへの心強い味方になりそうだ。


ナイキ(NIKE)プロコンボ OS アイアン
やさしさと操作性を両立させた軟鉄鍛造のキャビティアイアン。シャープな顔立ちに、ヘッドが小振りで抜けがいい。ラフからも打ちやすい。ヘッドは小振りでもミスに強い。ボールが高く上がる短い番手は操作性を追求し、長い番手はやさしさを優先している。素直でイメージ通りの球筋が得られる。向上心あるアベレージから、中上級者まで幅広い層のゴルファーが使いこなせる。


ナイキ スリングショットアイアン エヌエスプロ #5-PW (6本セット)
■キャビティ構造のバックフェイスを結ぶ新しいテクノロジー。
 それがスリングバックデザイン。重心がフェイスの表面ではなく、 裏側のAIR(空間)部分に位置。飛躍的に打ちやすさを向上させている。 AIRがゴルフをやさしくする。NIKEがゴルフを面白くする。


ハイブリッド CF−1 IRON HB200カーボンシャフト
■さらに大きな飛びをもたらすインパクトパワーフェース
NEWゼクシオで実証済みの「インパクトパワーフェース」採用で、今までにない飛びを実現します。
■「アーチキャビティ設計」で全番手、より打ちやすく
アンダーカットとポケットキャビティの構造を徹底的に追及した「アーチキャビティ設計」によって深く低い重心位置を実現しました。さらに番手ごとにアーチキャビティ形状を変化させた「オートフォーカス設計」によってすべての番手で打ちやすさが向上しました。
■アベレージゴルファーの安定しない打点位置を広くカバー
「CORE FOCUS設計」で、広く低い高反発エリアを実現しました(当社比30%アップ)。大きくトゥ側に外れたショットでも、ヘッドのブレが抑えられ、安定した飛距離を確保します。
■飛距離・方向性ともに大幅にアップ
打点が安定しなくてもボールが上がりやすく、まっすぐ飛びます。ゴルフがもっとやさしく、楽しくなります。
■新開発ハイブリッドHB200カーボンシャフト
EIGI理論に基づき、剛性分布を最適に設計しました。芯を外してもヘッドのブレを抑え、飛距離・方向性がアップします。

キャロウェイ X-18プロシリーズ(US仕様)DG装着
キャロウェイ X-18プロシリーズ(US仕様)DG装着
05年NEWアイアン!! ボールのつかまり過ぎを抑え,方向性と操作性にこだわったアイアン。 小さめのオフセットで左へのつかまり過ぎを抑え,さらにコンパクトなヘッドサイズで 重心距離を短く設計することで操作性を大きく向上。 ソールのアンダーカット部をさらに深くし,より多くの重さをヒール・トゥに分散。 慣性モーメントがさらに大きくなり,飛距離・方向性の精度がより向上しました。

クリーブランド TA-2(US仕様) ダイナミックゴールド装着
クリーブランド TA-2(US仕様) ダイナミックゴールド装着
キャビティバックのもつ方向性の良さとマッスルバックのもつ操作性を併せもった中級者から上級者のための理想的なアイアン。クリーブランド独自のマイクロキャビティテクノロジー(ヘッド上部にスロットを入れる)により,ヘッドを軽量化し,余った重量をトゥ・ヒール,ソールに配分し,大きなスイートエリアと低重心を実現しました。また,キャビティバック内に振動吸収盤を装着することによって,インパクト時に起こる振動時間を大幅に短縮。

テーラーメード r5 アイアン
TaylorMade r5 IRON
大型ヘッドでの驚異的な捕まりやすさを達成した「r5 デュアル ドライバー」と同様のコンセプトで開発されたオーバーサイズ キャビティアイアンです。 厚さ1.9mmの超極薄フェースや「TPC」による最適重心位置設計と、大きめのオフセットにより、つかまりのよさは抜群。 さらに進化した「rac テクノロジー」および「TPC」により、ソフトな打感を実現しています。 また、大きなキャビティ部がスイートスポットの拡大をもたらし、大型ヘッドと厚めのトップラインがアドレス時の安心感をアップ これら最新テクノロジーによる相乗効果で、より易しく、より遠くへ飛ばしたいという多くのゴルファーのニーズに応えます。

フェアーウエイウッド

◎ テーラーメイド V Steel US Gr
テーラーメイド V スチール
地面との接地面積を大幅に減らすV字型ソールデザインを採用し,芝の抵抗を最小にすることでインパクト時のヘッドをスクエアにキープしやすくなり,長く真っ直ぐなインパクトゾーンを可能にしました。また,ヘッド内部の後方を肉厚にする設計により,フェアウェイウッドとしての理想的な低重心と深い重心深度が実現し,風にも負けない力強く伸びていく中・高弾道の飛びが易しく得られました。
SRIXON W-302 フェアウェイ
スリクソン W-302
■高打出・低スピンの理想的弾道を実現
ヘッド内部に精密に設計した「ハイパワーウェイト」の効果で、大型ヘッドながら高打出・低スピンの理想的弾道を実現しました。
■ロフト別に最適に重心距離を設定
「ハイパワーウェイト」の位置をロフト別に変化させることで、重心距離を最適に設定しました。方向安定性がアップします。
■正確性の高いオリジナルカーボンシャフト
ダンロップ独自の「E.I.G.I.」理論に基づいて新開発した「SV-301Jカーボンシャフト」を装着しました。

ウエッジ

テーラーメイド RAC BLACKウェッジ(US仕様)
テーラーメイド RAC BLACKウェッジ(US仕様)
テーラーメイドオリジナルの製法で精密に削られ,1本1本の溝が際立ち, ボールとフェースの密着性を高めてスピン量を上げ,コントロール性にも優れた効果を発揮します。

パター

オデッセイ ホワイトスチール2ball
従来のホワイトホットフェースのの上に,精密に平らに機械加工されたソフトステンレススチールをインサートしたデュアルインサートテクノロジー。 ソフトフィーリングながらボールをヒットしたと感じ取れる打球音が得られる新感覚のフェースが誕生。距離感・タッチが合わせやすくなっております。ヘッドの動きがスムーズで構えやすさも向上。イメージ通りのストロークが実現。ホワイトホットと比べてヘッド全体の重さを約15g重くし,重さの配分を最適化。2つの円形模様にニューアライメントラインを追加し,さらに正確にターゲットに対してスクエアに構えることが出来ます。ブレードタイプによる構え易さを重視する方にはオススメ!!真っ赤なオリジナルグリップも特長。
スコッティ キャメロン RED-X2 パター
スコッティ キャメロン RED-X パター
美しい形状と機能を引き立てるマレットパター。 German Stainless Steel(GSSジャーマン・ステンレス・スチール)のミルドフェイスを導入。フェイス周りには振動を吸収するエラストマー、そしてソフトでありながらもしっかり感を演出するクッションパッドで支えられています。 Studio Stainless Steel(SSSスタジオ・ステンレス・スチール)。精密加工されたボディに耐久アルミニウムのソールプレートを採用。







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