健康的にダイエットしましょうホームページ >> 大豆蛋白でダイエット体質に変身


大豆蛋白でダイエット体質に変身

筋肉を作って基礎代謝を上げることで、リバウンドの少ないダイエットができると良く言われています。しかし、このとき筋肉の構成成分である蛋白の摂り方が大切になってきます。そこで、今日は蛋白とダイエットについて話します。

実は、良質な蛋白を一番沢山含んでいる(40%)のは大豆蛋白なのです。肉類は大豆と比べると蛋白質の含量は少なく、脂肪を多く含んでいます。このため、運動量の少ない一般の方が、動物由来の蛋白を摂るとダイエットには繋がりません。一般の方は脂肪分の少ない大豆蛋白が好ましいといえます。
ちなみに、ボディビルダーは、脂肪を減らして筋肉をみせないといけないので、大会の前は脂肪分の少ない大豆蛋白を沢山とります。

筋肉ができるのは、運動(ダンベルなどの負荷運動)をした後、30分後からです。また、睡眠中にも筋肉は作られます。つまり、蛋白は運動直後、睡眠前に沢山とると効果が大きいのです。

また大豆ペプチド自身が、基礎代謝を上げる作用もあると言われています。

大豆蛋白は疲労回復作用もあります。仕事や運動で疲れたときに、筋肉修復を促し疲労を回復してくれます。

もうお分かりだと思います。ダイエットには大豆蛋白が最も好ましいのです。
適度な運動をして大豆蛋白を摂ることで、基礎代謝の高い太り難い体を作ることができます。

それでは、大人気の大豆蛋白サプりをご紹介します。

ウイダー ボディデザインタブレットウイダー ボディデザインタブレット
積極的のボディをデザインするように絞り込む人向けです。運動が十分できる方にお勧めです。


豆乳ダイエット市場から

皆さん、お待たせしました。やっと追加確保に成功!!大人気商品のため、5月下旬からの順次発送分...大人気バランスダイエット




【楽天BB】豆乳クッキーダイエット豆乳クッキーダイエット
ランキングNo.1





ダイエット通販商品カタログページ


投稿者 kou : 2005年05月28日 20:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kou.moo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/128

このリストは、次のエントリーを参照しています: 大豆蛋白でダイエット体質に変身:

» ダイエットにも大豆ペプチド from ききかじりダイアリー
阪神タイガースの選手も優勝した時、大豆ペプチドの特製ドリンクを 飲んでいたという話もあるほど、トップアスリートからも人気が高い のだそうですよ。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月31日 18:07