健康的にダイエットしましょうホームページ >> 自分に合ったウォーキングをお勧めします


自分に合ったウォーキングをお勧めします

最近CMでウォーキングを基本とするダイエットドリンクが沢山宣伝されてます。
コカコーラ社のアクティブダイエットや明治のVAAMなどです。
それ自身は低カロリーで、運動前に飲んでおくと、脂肪燃焼が促進されるというものです。
ウォーキングがダイエット方法として注目されているのです。
それでは、どの程度の運動が効果的なのでか?とお考えになる方は多いと思います。
そこで今回は運動量と強さの目安についてお話します。

◇早足ウォーキング
まず、平素比較的運動不足で、体重増加を防ぎたい方や、生活習慣病の予防と考えられている方についてお話します。
ポイントは比較的軽めの運動を毎日持続することです。
名古屋大学総合保健体育科学センターの佐藤先生は、1週間に計3時間ほど実行するだけで効果を発揮できる「早足ウォーキング」を提唱されています。日曜日を休息日として、1日わずか30分でOKと言われています。会話ができる程度のウォーキングです。
医者がすすめる1日(トータル)30分の速足健康法
健康的でリバウンドのないダイエットができると思います。私は、平素運動不足もあったせいか、この速足ウォーキングで、3ヶ月で5kg減量できました。
広い世代の方々にお勧めできる方法です。

◇1時間ウォーキング
こちらは、若い方や平素運動をされている方で、積極的にダイエットをしたい方向けです。と言っても、速足ウォ-キングの延長です。
ウォーキングの初期20分までは、人間は血中の糖分や脂質をエネルギー源として使います。その後で、脂肪をエネルギー源とする有酸素運動に変わります。この有酸素運動を30分間続けると、脂肪減少ダイエットに効果的です。合計、50~60分程度、毎日習慣的に続けると、脂肪体が燃え易い体になります。
最初の1週間くらいは、あまり変化がないかもしれないですが、あきらめないで続けてください。3週間くらい効果がハッキリ現れます。

野外で速足ウォーキングできないという方は、室内でも同等以上の効果が期待できる器具が色々販売されています。
人気の高いのはラテラルサイトレーナーです。初期に比べかなりお安くなっています。特に予約購入するとかなりお買い得です。
★500台限り!≪限定数のみ大特価!3980円!!!≫ラテラルサイトレーナー★♪♪30000台突破記念♪...

◇ダイエット+美容・健康促進
また、コエンザイムQ10などの燃焼系サプリを摂ると、+健康と美容促進に効果的です。日常から、細胞自体の新陳代謝が改善され、脂肪燃焼のみでなく、お肌の美容はもちろん、全身の臓器を改善します。CoQ10はもともと体にあるものを補うというものです。欧米では他のビタミン剤と同様に認知され多くの人が利用しております。
最近は、楽天で品質が良く価格の低いものが販売されています。
吸収力4倍!コエンザイムQ10などが売れ筋です。




ダイエット通販商品カタログページ


投稿者 kou : 2005年05月29日 01:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kou.moo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/132