健康的にダイエットしましょうホームページ >> αリポ酸の美容効果


αリポ酸の美容効果

αリポ酸はコエンザイムQ10と同様に、細胞のなかのミトコンドリアを活性化しエネルギー消費量を高めることにより、余分なカロリーを燃やす効果があります。
そのため、昨年はダイエットサプリとして大変注目されました。
このαリポ酸に、更にいろいろな効果が見出されて期待されています。

実際にαリポ酸を摂られている方で「疲れにくくなる」や「肌のハリがでてきた」などの効能を実感されている人が多ことが注目されます。
前者の作用は、元々のエネルギー消費を高める効果と密接に関連してます。
後者の作用は、αリポ酸の抗酸化力によるものです。

αリポ酸は体の隅々まで分布する性質があり、お肌にも浸透します。
お肌は紫外線などの外部からの障害に常に曝されています。
αリポ酸は、これらの障害を、強い抗酸化力でブロックしてくれます。

更に、最近の研究では、お肌の弾力を維持しているコラーゲンの障害に対しても、αリポ酸が効果がある可能性が示されています。
コラーゲンは糖化されてダメージを受けますが、この糖化をαリポ酸は防いでくれると考えられているのです。

αリポ酸はダイエットと美肌を作るサプリなのです。

美肌効果が確認されているαリポ酸サプリ
美肌効果が確認されているαリポ酸サプリはロート製薬の 「美活工房 リポα100D」という製品です。「リポα100D」はエネルギー利用をサポートするα-リポ酸に加えて、 BCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)、L-カルニチン、コラーゲンなどを飲みやすいカプセルにしました。




ダイエット通販商品カタログページ


投稿者 kou : 2006年02月10日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kou.moo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/534