健康的にダイエットしましょうホームページ >> 7秒体操ダイエット


7秒体操ダイエット

ダイエットのためにエクササイズが有効であることが分かっていても、実際に毎日の生活のなかでエクササイズを続けるのは難しい場合があります。
そんな方に7秒間でできて、ダイエットに有効だと言われる「7秒間体操ダイエット」について紹介します。

これはアイソメトリックトレーニングを応用したものです。
アイソメトリックは「等距離」という意味で、一定の体勢で筋肉に思いっきり力をいれて一定時間保つ運動です。
この運動は筋肉を大きくする運動でもあります。
あまりやりすぎるとムキムキになるかも?
7秒間アイソメトリックを行い、10秒休みます。これを3-5セット繰り返して下さい。
筋肉が引き締まり、代謝があがりダイエットに効果があります。
コレくらいだとムキムキになることはないでしょう。

ちなみに、ムキムキにしたい人は、ウェイトトレーニングなどの負荷運動を、無酸素状態ですれば効果があります。但し、素人がやると危険です。必ずトレーナーの指導を受けてからやって下さい!

寝る前にするアイソメトリックトレーニング
私が毎日行っているダイエットのための簡単な体操を紹介します。
仰向けになって膝を90度くらいに曲げ、少し足を開き腹筋運動をする際の姿勢をとります。おへその脇に手の平を置き、頭から肩の順でゆっくりと状態を起こし最上点で静止して7秒数えます。
やってみるとわかりますが結構キツイです。
できたら毎日がベストですが、痛みを感じるときはやらないで下さい。
トキドキでもやらないより、やった方がいいです。

このエキササイズを寝る前にやると、寝ている最中の基礎代謝が高まり、ダイエット効果があるといわれています。
コツは、引き締めたい部分の筋肉を意識することです。
そして、姿勢を保って動かないようにしましょう。
注意しないといけないのは、トレーニング中に呼吸を止めないことです。

夏が来る前に、引き締まったボディが作れるよう、応援してます。





ダイエット通販商品カタログページ


投稿者 kou : 2006年05月17日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kou.moo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/738

このリストは、次のエントリーを参照しています: 7秒体操ダイエット:

» 7秒ダイエット体操 from 健康的ダイエット
ダイエットのためにエクササイズが有効であることが分かっていても、実際に毎日の生活のなかでエクササイズを続けるのは難しい場合があります。そんな方に7秒間でで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月22日 22:48