健康的にダイエットしましょうホームページ >> 低カロリー食で楽々ダイエット


低カロリー食で楽々ダイエット

ダイエットを成功させるには、ストレスが無いことが大切です。
一度に痩せようとせず、無理のない目標をたてましょう。
現在の体重の5%くらい分の減量がよいと思います。
また、時間をかけてゆっくり痩せるとリバウンドがないダイエットができます。

カロリーを減らしましょう
一番効果のあるダイエット方法は、晩御飯のカロリーを減少することです。
ご飯一杯を抜くと、約300kcalが減少できます。
効果は直ぐにでますが、お腹が空いてガマンできない人が多いと思います。

寒天がお勧め
そんなときは、最近ブームの「寒天」を利用すると良い効果が得られるようです。
「寒天」は食べると膨順しますので、お腹が満腹になりやすいので、ダイエットしている感覚があまりなくてストレスがありません。
また、「寒天」は食物繊維を多量に含んでいるので、便通がよくなります。
更に、食後の血糖値の上昇が抑えられるので、内臓脂肪が蓄積し難くなると言われています。

寒天レシピ
ごはん一杯分の「寒天」は、寒天4gに水を500ml加えた分量と同じくらいです。
鍋で暖めて寒天を溶かして、冷やせば寒天ゼリーができます。
きなこや蜜をかけて食べれば美味しいデザートになります。

「寒天」を薄く機って野菜とまぜて、「寒天」サラダにすれば、大変ヘルシーなおかずになります。

運動をしましょう
低カロリーダイエットをするときは、必ず運動をしましょう。
人間の体は、カロリーが足らなくなると、脂肪より筋肉の蛋白をエネルギーとして燃やしてしまいます。
筋肉をおとさないために、かならず運動をしましょう。
もちろん、ウォーキングなどの軽い運動でOKです。




ダイエット通販商品カタログページ


投稿者 kou : 2006年05月24日 22:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kou.moo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/758