健康的にダイエットしましょうホームページ >> 美やせの法則


美やせの法則

このサイトでは、これまで健康的にダイエットする最新理論を中心に投稿してきました。
ここらへんで、これまでの記事をもとに、誰にでも分かり易いように「美やせの法則」をまとめでみたいと思います。

最近「痩せている人」=「美人」と考えられているケースが多いですが、これは必ずしも正しくありません。
痩せていて、体の蛋白質と骨の量が少なくなっている場合は、とても健康的とはいえません。
そんな人は、顔色も悪く、健康的にはみえません。

逆に、むしろ多少太っていても、筋肉がしっかりしていて(ムキムキではありません)、骨もちゃんとしている人は健康的で美人にみえます。
たとえば、テニスの選手は、体重は平均値以上です。彼女らは、むしろ脂肪もある程度ついていますが、笑顔が大変美しいと思います。
ほっぺにハリがあって、可愛く健康的です。

美やせの法則で一番大切なのが、筋肉を落とさず、お肌ピチピチのまま痩せることです。
このためには、食事の方法と、エクササイズが必要です。

次回は、筋肉を落とさず健康的に痩せるための食事方法について説明致します。




ダイエット通販商品カタログページ


投稿者 kou : 2006年05月29日 21:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kou.moo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/773