健康的にダイエットしましょうホームページ >> 現代人は太りやすい体質になっている


現代人は太りやすい体質になっている

現代人は基礎代謝が低く太りやすい体になっています。
昔の人のように、基礎代謝の高い体になれば、簡単にダイエットでき、お肌もツヤツヤになるのです。

基礎代謝とは
呼吸、心拍、体温維持、消化活動などの生きるために最低限度必要なエネルギーを作る活動のことです。

現代人は基礎代謝が低い
太りやすい、体温が低い、血色が悪い、冷え性、肩こり、むくみ、肌荒れなどは、現代人の基礎代謝が下がっていることが一つの原因です。
実際に、20年前との女子学生に比べ、現代の女子学生の方が基礎代謝が低いというデータがあります。
基礎代謝が下がった原因の一つは運動不足です。
運動不足によって、血流が悪くなり、基礎代謝が下がっていると考えられます。
つまり、栄養が体全体に行き渡らないために、エネルギーの消費効率が悪くなっているのです。
基礎代謝を改善すれば、太りやすい、体温が低い、血色が悪い、冷え性、肩こり、むくみ、肌荒れなどが総合的に改善されます。

基礎代謝を改善する方法
大きく分けて二つの方法があります。
一つは、血流を改善することです。ストレッチやマッサージが有効です。
もう一つは、燃料を燃やしてエネルギーを産生する器官の機能を改善することです。特に、筋肉を鍛えれば、基礎代謝がアップします。

次回は基礎代謝の鍵である「ミトコンドリアの機能アップ」についてお話します。





ダイエット通販商品カタログページ


投稿者 kou : 2006年06月14日 20:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kou.moo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/796