健康的にダイエットしましょうホームページ >> 体が若返る ボディエンザイム


体が若返る ボディエンザイム

TVのあるあるで取り上げられたボディエンザイムについてまとめてみました。

体の中には沢山の酵素がある
体内には5000種類以上の酵素があります。
この酵素は美容や健康に大変重要です。
腸には3000種類の酵素があります。腸内の酵素を整えることが重要です。

酵素が不足すると
急性腸炎、お腹の張り、便秘、ガスによる膨満・・・
これらは腸内の汚れに関係してます。
腸内の善玉菌が減少し、悪玉菌が増えている状態です。
この状態になると、腸内の酵素が不足しているのです。

この結果・・・
お肌のトラブルが起きます。栄養素が吸収されなくなるのです。
体が弱い、風邪をひきやすいなどの原因になります。

1週間でデトックス
1年に1回腸をデトックスすることで、ボディエンザイムを復活しましょう。
最初の2日間は、便を出して腸をリセット。最後の2日間は善玉菌を育てましょう。
1日3食食べて、油の少ないものを摂る。お酒は1杯だけ、間食は我慢して下さい。

ヨーグルトと食物繊維をとりましょう。
プレーンヨーグルトを毎日250g摂取。
食物繊維は前半と後半で分ける必要があります。最初は水溶性の食物繊維を、週の後半は不溶性の食物繊維をとりましょう。
食物繊維は粉寒天が便利です。お茶や味噌汁に溶かして飲めば場水溶性の状態、ゼリー状に固めて食べれば不溶性の繊維として使えます。
粉寒天は1日4gがベストです。1食、ティースプーン1杯です。
また、運動を組み合わせえればベストです。
ひねり△のポーズと、その前後に太陽を仰ぐポーズを行います。朝と晩に行いましょう。

最初の2日間
1日2リットルの水、オレイン酸(オリーブオイルを大さじ1杯半)をとりましょう。
そして、出すためのVのポーズで、服直筋を刺激し便を出しましょう。

最後の2日間
善玉菌を育てましょう。オリゴ糖を食べましょう。パイナップルなどを生で食べましょう。
仕上げは膝曲げ△のポーズ。

詳細はこちらをご覧下さい。
あるある大辞典ⅡWebsite




ダイエット通販商品カタログページ


投稿者 kou : 2006年10月01日 21:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kou.moo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/964