全米オープン 幾多のピンチを乗り越えてタイガーが優勝

ゴルフ島ホームページ >> [海外ゴルフツアー][タイガーウッズ] >> 全米オープン 幾多のピンチを乗り越えてタイガーが優勝


2008年06月17日

全米オープン 幾多のピンチを乗り越えてタイガーが優勝

Yahoo!ブックマークに登録   はてなにブックマーク   このエントリをはてなブックマークに登録   Save This Page to del.icio.us   この記事をクリップ!   このエントリをニフティクリップに登録   このエントリをBuzzurlにブックマーク   このエントリを BlogPeople Tags に登録   このエントリを BlogPeople Instant Bookmark に登録   PingKingポッケに追加  

これほどエキサイティングで感動的なメジャーは他にあったでしょうか。

世界最強の男タイガーウッズは、手術後満足な練習もできない状態でメジャーにのぞみました。

ファンの期待に反して傷は癒えてなく、ティーショットの度に顔を歪め、コントロールできないショットが沢山ありました。
この大会でのタイガーの勝利は難しいと思った方が多かったと思います。

それでも奇跡的なショットとパットで、からくもプレーオフに持ち込みました。

ファンは、タイガーなら奇跡を起こしてくれるかもしれないと期待する半面、
あの膝の状態ではプレーオフは完全に不利です。
タイガーの今後の思うと早く決着をつけてくれと願うばかりでした。

プレーオフはシーソーゲームでした。
終盤はバーディ争いで素晴らしいゲームでした。

しかし、またも18番で1打ビハインドにたったタいガーでした。
このピンチでタイガーは完璧なショットを二つつづけ2オン、イーグルチャンス。
イーグルは逃したもののバーディでタイに追いつきサドンデス。

ここまでくると、ゲームに釘付けです。
エクストラホール1ホールでロッコ・メディエートがボギーをたたき、決着がつきました。

3bce789f0365acde36e949e0cb1a8c26-getty-81585729tl076_u_s_open_cham.jpgビハインドで迎えた最終ホールでの連日のバーディ。
ミラクルなゲーム展開、タイガーの精神力、タイガーのプレーが歴史になる一瞬を見ることができました。

世界中の多くの人に希望と勇気を与えてくれたと思います。

★タイガーウッズ ゴルフクラブ図鑑★


ゴルフ島 関連投稿記事:

投稿者 kou : 2008年06月17日 22:28

icon_gora02.gif日本最大級のゴルフ場予約総合サイト「GORA」
大人気! 予約件数&総合評価   毎日更新!
人気ゴルフブログランキング


↓ウェブ上の女子ゴルフ最新ニュースを毎日収集して更新してます。
Loading

ゴルフ島、投稿記事画像集
ハニカミ王子写真館
日本最大級のゴルフ場予約総合サイト「GORA」
人気ゴルフ場! 予約件数&総合評価   毎日更新!
週間 癒しのゴルフマンガ♪ 
◇ゴルフ島アマゾンゴルフストアオープン。欲しい商品が必ず見つかります。


ゴルフ島のトップページへ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kou.moo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1671



ゴルフに関する話題は、ゴルフ島 で見つけて下さい。