日本女子オープン 宮里美香の最終日の心境は?

ゴルフ島ホームページ >> [国内ゴルフツアー][宮里藍][横峯さくら] >> 日本女子オープン 宮里美香の最終日の心境は?


2009年10月04日

日本女子オープン 宮里美香の最終日の心境は?

Yahoo!ブックマークに登録   はてなにブックマーク   このエントリをはてなブックマークに登録   Save This Page to del.icio.us   この記事をクリップ!   このエントリをニフティクリップに登録   このエントリをBuzzurlにブックマーク   このエントリを BlogPeople Tags に登録   このエントリを BlogPeople Instant Bookmark に登録   PingKingポッケに追加  

日本女子オープン最終日、首位でスタートした宮里美香(19歳)の心境はいかがだったのでしょうか?
報道陣には「緊張していない、いつもどうり」と言ってスタートしました。
しかし、スイングのリズムがどこかおかしい?
昨日までピンに向かっていたアイアンは、前後左右にブレ、パターも少しづつはずれていきました。
外国人のキャディも一生懸命励ましているようでした。
結局、最終日、ノーバーディー6ボギー通算5アンダーで6位に終わりました。
彼女にとっては大変貴重な経験になったっと思います。
メンタル面を鍛えれば、次世代のスターになれる実力を今回の大会で十分に示したと思います。

優勝争いは、この日、1イーグル7バーディー1ダブルボギーの7アンダーをマークした横峯さくらが通算11アンダーとスコアを伸ばし、一気に首位に立ちました。
前日、2位スタートの宋ボベも同じく通算11アンダーでフィニッシュ。
プレーオフになりました。
プレーオフ1ホール目、両者ともセカンドショットまでは完璧でバーディチャンス。
ほぼ3-4mの同じ距離から、先に横峯さくらが打ちましたが、力ない玉はパット直前でわずかに切れました。
それに対し宋ボベは、強めに打った玉は真ん中からカップイン。
パターが勝敗を分けました。
敗れた横峰は「バーディーパットが悔いのないよう打てていれば、仕方なかったと思えるけど」と納得のパッティングができず悔しそうでした。

宮里藍は4つスコアを伸ばし3位に入りました。


ゴルフ島 関連投稿記事:

投稿者 kou : 2009年10月04日 19:28

icon_gora02.gif日本最大級のゴルフ場予約総合サイト「GORA」
大人気! 予約件数&総合評価   毎日更新!
人気ゴルフブログランキング


↓ウェブ上の女子ゴルフ最新ニュースを毎日収集して更新してます。
Loading

ゴルフ島、投稿記事画像集
ハニカミ王子写真館
日本最大級のゴルフ場予約総合サイト「GORA」
人気ゴルフ場! 予約件数&総合評価   毎日更新!
週間 癒しのゴルフマンガ♪ 
◇ゴルフ島アマゾンゴルフストアオープン。欲しい商品が必ず見つかります。


ゴルフ島のトップページへ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kou.moo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1889



ゴルフに関する話題は、ゴルフ島 で見つけて下さい。